900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 第6話「抜け出せ!」後編ログ&GMの舞台裏

<<   作成日時 : 2012/11/05 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公開が遅くなってしまいましたが、六話後編です!

初の前後編ということで、折角ですのでPL様方に「宿題」を持って帰ってもらったのですが…結果やいかに。
前回引いた伏線も回収できるといいなーと思いつついざ後編!
ログがこちら↓です。

https://dl.dropbox.com/u/81000891/DCTRPG_6_B_rog.html


宿題からの、自分でシーンを演出してもらうっていう新しい試みが上手く形になって一安心です!
GM練習もかねて、こういうのまた出来たらいいですねー。楽しかったです。

最後駆け足になってしまって、過去の話をちゃんと説明できなかったのが少々心残り。
あとは、学園七不思議関連の伏線をもうちょっと説明したかったなぁと。
何か色々焦ってしまいました・・・。反省。

でも!とりあえず!大地さんにユウキ君の正体を驚いて貰えたので、もうそれで…!

本当は、NPCの過去を盛大に取り扱うのって良くないと思うんですよ。
NPCがPCより目立っちゃダメ。

だけど今回こういうのしてみた目的って言うのがですねっ。

なんかこんな感じでシナリオに自キャラ設定どどーんと絡めて「俺カッコイイ!」って特定PCが目立つ回をやってみません!?

っていうお誘いなのです。

宿題持って帰ってもらったのもそういう意図の一環なんですけど、自キャラの魅力をもっと演出する遊び方をやってみたいなーと。
キャラ萌こそがポイントのシステムですしね。

キャラ演出重視のF.E.A.R.系システムじゃなくて、SNE系でこつこつダンジョン潜ったりばっかりしてきたので、そういうのマスタリングで促すのが本当下手だなぁ…とちょっと凹んでます。

N◎VAとか勉強して、ハンドアウト導入してみましょうか…。うーん(悩)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 第6話「抜け出せ!」後編ログ&GMの舞台裏 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる