900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 第6話「抜け出せ!」前編ログ&GMの舞台裏

<<   作成日時 : 2012/09/14 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の終わりにちょっと切ない学校の怪談スペシャル!と題して、軽くファンタジーにダンジョンっぽいものを用意してみた第6話!

しのののさんの新キャラとナナちゃんがファーストインプレッションからトバしまくりで始まりました。
イケメンNPCを用意して、口説く展開に持っていけたらなぁと企んでいたのですが、どうなりますかね…?

以下、生ログとネタバレです。

https://dl.dropbox.com/u/81000891/DCTRPG_6_A_rog.html

・・・まさかの初「後編に続く」!!!
どどんとふが重かったのもあるのですが、それ以前に時間内消化は無理そうでしたね…。

まず、扉の前から一歩も動かずに事態が進まなくなったのが…実は想定外でした。

むしろ、脱出のためにどんな無茶を試されても即答できるようにシュミレーションしてました。
完全にダンジョンに慣れきったTRPG脳ですね!
そりゃ、異常事態になったら何して良いか判らずその場でまごつくほうが普通ですよねーw
あははははwwww……はぁ……すみません……orz

しかし、一歩も動かず、自力で何か試す前に「ここは誰かが助けに来るパターン」と言い切ったナナちゃん大物!
思わず迎えに行く方向に変更しました。

最後、色々思わせぶりに終わろうとしてNPCがイケメンっていうより電波な人になってしまったので、後半では何とか格好つけられたらいいなーと思います。

うっかり前後編に分かれたことを逆手にとって、次回までに「PCの忘れてしまった思い出」を考えて貰い、それをシナリオに組み込むという試みができたので、どうなるか楽しみ!
それぞれどんな思い出が出てくるのか…PCの素敵な見せ場になるといいなぁと。

一週置いて次回後編、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 第6話「抜け出せ!」前編ログ&GMの舞台裏 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる