900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 第5話「救え!」ログ&GMの舞台裏

<<   作成日時 : 2012/09/14 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャットセッションに戻っての第5話。今回は花火大会!

直前までみなと●らいのコス●ワールドに行こうと思ってたんですが…真夏の遊園地じゃ熱中症チェックが必要だなーということで、花火に変更。
いっそ、一ゾロ出たら熱中症で倒れて誰かの膝枕でお目覚めする強制イベントとかでも楽しかったですかねw

新キャラ・ナナちゃん(PL大地)含め、参加者五名と大所帯になった第五話。
その結果がこちら↓ 以下、ネタバレです。

https://dl.dropbox.com/u/81000891/DCTRPG_5_rog.html


うわーん!夜泣きのせいもありましたが、序盤で手間取ってしまい、ミドルフェイズ入ったのが記憶によると11時過ぎ、終了が過去最長の4時!なんと4時!!

皆様大変遅くまで本当にありがとうございました…(感涙)
お一方寝落ちてしまったのも致し方ない話で…。うう、すみません…。

いっそもうシナリオ無しでみんなでワイワイ花火見て終わりにしようかなーと一瞬思ったのですが…。
タイトルの「救え!」が意味不明になるのが寂しくて強引に始めてしまったのが…良かったのか悪かったのか。
(…一応、救えと掬えを洒落で掛けてたんですよ…。ラスト、亀掬い出来れば良いなーまで作ってありました。くだらないオヤジギャグ過ぎて、当日言及しませんでしたが)

急ぎ足のせいでメンバー分散の上放置という失態に悔いが残ります。

短時間のチャットセッションで大所帯だと、私の手には余ってしまうなー…と実感した今回。
広く浅く、気軽に、沢山の人にTRPGというものを体験してみてほしいっていう思いでやってるので、方向性は合ってるんですけど…うーん。

みんなでワイワイ路線も大事にしたいのですが、そろそろ、TRPGの更なる魅力に一歩踏み込む回を用意してもいいのかなと思いました。

少人数限定で、キャラにスポットを当てて自キャラの魅力をプレゼンするような…。
参加者がぎりぎりまで確定できないのが難で試せていないのですが、そういうのやりたいですねー。

あと、「恋愛する」っていうゲーム目的も!もう少し踏み込みたい!
やっぱり初心者PL同士で恋に落ちるのは難しいですかねぇ…。NPCがひたすら口説く回を作ってみるのもいいかしら…?


それにしても、大幅に時間超過してやっても不平不満も出ず、お開き後も「楽しかった」とダベッて貰えるなんて、GM冥利ですね。楽しんでもらえたのかなーと嬉しくなります。ありがたいですねぇ…。

もっともっと、「ここが良かった!楽しかった!」と終了後に語りたくなるような良いセッションが出来るよう次も考えて行きましょう!楽しみ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 第5話「救え!」ログ&GMの舞台裏 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる