900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 第4話「勝て!」GMの舞台裏(ログ無)

<<   作成日時 : 2012/09/07 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アラビアンズロストPSP版に、ランビュールが出てこなかったんです。

…………。

………………えー。

セッション当日が移植版の発売日だったゲームがありまして。
発売日前日に手に入れたGMが勇んで夜更かししてプレイした結果、ご贔屓のキャラの出番がカットされていて、屍化しました。

……というわけで、グダグダでした(主にGMが)。 おしまい。

いやいやいや!初の音声セッション&初の男性PL参加の感想がコレじゃまずいですよね。
音声セッションということで、ログをあげる事ができないので、シナリオの内容を簡単に。

参加PCは、天然元気っ子・御園葵(PL無糖)、ギャル系頭脳派・吉川滝子(PLなだ)、腹ぺこイケメン・笠原遼太郎(PL中村)の三名。

NPCは、第0話および第1話に登場して宝塚臭を漂わせていた科学部部長・稲村麗子が再登場。
PC達は強引に、それはもう強引に、自称物象部部長・相田秀介との部室を巡る戦いに巻き込まれることに!

そして行われる学園デュエル!(じゃじゃーん:効果音)
…いや、本当に言いましたよ?口頭で。

なんと麗子不在でPL三人が三本勝負に挑むことに。

一回戦:牛乳早飲み 笠原遼太郎VS雨宮晴輝!
二回戦:間違い探し 吉川滝子VS常盤遥!

特殊能力:大食いを持つ笠原と、特殊能力:観察眼を持つ吉川相手に思いの外善戦するも、当然PLの勝利。
しかし!ここはお約束!三回戦はポイント二倍!!負ければ引き分けの三回戦!!

三回戦:鬼ごっこ 御園葵VS相田秀介!

友情出演のクマ吉さんw(PLくまのさん)を捕まえる鬼ごっこ。
相田の特殊能力:策謀の発動で、妨害OK、全員参加、3対4(クマ吉が常盤遥に惚れて物象部(NPC)側についたため)で入り乱れての大混戦!

結果は……科学部(PL側)勝利ーーーっ!!

そして、体育用具倉庫の屋根から高笑いと共に颯爽と登場する麗子さん。
ややよろめきつつ着地する麗子さん。(お約束)
それに嘆息する、弟・相田秀介。

そう、実は相田秀介は両親の離婚で母親に引き取られた麗子の実弟。
今回の茶番は、両親がヨリを戻すためのデートを仕組んだ麗子&父親と、それを邪魔したい秀介&母親の戦いだったのです!(じゃじゃーん:効果音二度目)


………「巻き込むなよっ!」PL様方に二重三重に突っ込ませた、そんな脱力系シナリオでしたー。


ダイス盛大に振りました。それはもう。
今回のテーマは、東京フ●ンドパーク的にみんなでワイワイミニゲーム!だったので、目的は達したかも。

持ち時間の割りに軽いシナリオだったので、前後雑談に花を咲かせました。
雑談の内容は……ええ、まぁ、下ネタですよ?面子的に。

久しぶりの口頭セッションだったのでNPCのロールプレイが恥ずかしかったです…。麗子さんの高笑いとか…。

相田「納得していただけないなら仕方ないですね。申し込むとしましょうか……デュエルを!」
も、恥ずかしかった…。判っててウケに行ったんですけど、恥ずかしかった…。

お約束満載のお笑いシナリオだったので、気楽に楽しくやれました。
TRPGはやっぱり、みんなでお喋りするのが楽しいんですよね。

口頭でやるのもいいなー、オンセやりたいなー、とダラダラしつつも楽しいセッションでした。

次回からはまたチャットセッション!そろそろ夏本番、どんなイベントがいいでしょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 第4話「勝て!」GMの舞台裏(ログ無) 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる