900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 第3話「泳げ!」ログ&GMの舞台裏

<<   作成日時 : 2012/09/07 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は水着回!まだ六月ですけど待ちきれない水着!!!PL…じゃなかった、女性PCの水着が見たい!!!←

そんな、どうかと思うGMの呼びかけに応じてくださった無糖さん&のらくささんと共にいざプール☆な第三話。

前回、GMがシナリオの思いつきに酔って自己満足でPLを振り回してしまった(しかも伏線をちゃんと管理できず崩壊させた)反省を踏まえて、シナリオを極力作らない方向にしてみました。

ミッションは、「プールで遊ぶ」のみ。
シナリオは、ランダムイベント発生表を用意しただけ。

…こういうお遊びセッション、実は初めてなのです。

葵ちゃんの恋人候補にどうかなーと新NPC土井先生もご用意。
結果は……

https://dl.dropbox.com/u/81000891/DCTRPG_3_rog.html

凄い!!何もシナリオ作ってないのに物語になった!!なんと意外にもちょっぴり青春回。

作ってよかった土井先生。ウケがよくて良かったです……PLに。
いえ、PCも沢山ときめきましたけどね!?今回はダイス運に恵まれました。

……恵まれたがゆえに、1ゾロ(強制ポロリイベント)が出なかったのが残念です。

GMとして、何だか目から鱗な回でした。
キャラクター間の関わり(恋愛)を目的とするルールなので、こういうやり方が向いているのかもしれません。

シナリオ準備も楽だし、またやろうと心に決めつつ…

次回は間をおかず、初の昼の部、初の音声(スカイプ)セッションです!
はてさてどうなるか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 第3話「泳げ!」ログ&GMの舞台裏 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる