900sTUBTRUGS

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice the Cupid!〜学園編〜 キャラクターシート一覧

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【名前】御園 葵(みその あおい)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>1
<体力>4
<魅力>4
<感性>2
<幸運>2
<特殊能力>2(おやすみ三秒)

【外見的特長】
青髪ショート。 僕っ娘。 男子の制服着用。
ちび。

【性格・その他】
いきあたりばったりで動く。物事を深く考えない。

(PL:無糖)


*********************


【名前】吉川 滝子(よしかわ たきこ)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

知力:6
体力:0
魅力:2
感性:3
幸運:1
特殊能力:3(観察眼)

【外見的特徴】
茶髪の巻き髪。学校なのにちょっと盛ってる。つけまバシバシで化粧やりすぎ。小悪魔AGEHAに出てきそうなギャルギャルしいギャル。中肉中背。貧乳気味。化粧を落とすと素顔が地味。

【性格・その他】
関西弁混じりの無駄に語尾を伸ばすイラッとするしゃべりをする。
どう見ても非常にアホっぽいギャルなのだが、実はけっこう成績優秀。運動嫌いで体力に乏しくすぐへたばる。人間観察が趣味。名前が古めかしいのと顔が地味なのをちょっとだけ気にしていて、それがギャルスタイルにつながっている。

(PL:なだ)


*********************


【名前】白崎 郁(しろさき いく)
【性別】男
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>3
<体力>2
<魅力>4
<感性>0
<幸運>4
<特殊能力>2(とても冷たい言葉と尋常でない優しさを巧みに使い分けるツンデレ)

【外見的特長】
おかっぱ系の美人。理由は作成者が美少年が好きだから。

【性格・その他】
ツンデレ系。おかっぱで美人といえばツンデレだから。


*********************


【名前】上村 満(うえむら みつる)
【性別】男
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>2
<体力>2
<魅力>2
<感性>2
<幸運>2
<特殊能力>5(モラルハザード)

【外見的特長】
フツメン。ちょっと前髪長めの黒髪短髪。メガネをかけたりかけなかったり。

【性格・その他】
ザ・普通男子。基本受け身の埋没系。しかし積極性がないので気づかれないが、倫理は欠如ぎみ。

(PL:凸野)


*********************


【名前】雨宮 マリ(あまみや・まり)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>3
<体力>1
<魅力>3
<感性>4
<幸運>2
<特殊能力>2(病欠)

【外見的特長】
教職に就く兄と似ず黒髪ストレート腰までの髪。
釣り目でわかりやすくインテリ臭を漂わせる。
赤の伊達メガネ。女子制服は少し崩して着用。

【性格・その他】
病弱を盾にした女王様節。
偉そうなことを抜かした後にいざ自分に仕事が降られそうになると病気を発動する。成績はそこそこ上位をお座目ているが兄の担当する公民は壊滅的。数学や物理・化学系は得意だが暗記はからっきし。「この時の〜の気持ちを答えなさい」系に斜め上解答を書き、教師に爆笑されたのが苦い記憶。

(PL:木の実)


*********************


【名前】和嶋 瑠衣(わじま るい)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>2
<体力>1
<魅力>4
<感性>2
<幸運>2
<特殊能力>4(たらしこみ)

【外見的特長】
細身で美人ではあるが女性にしては背が高く、加えて口を開けば妙に漂う紳士オーラが男を遠ざける。金髪でややウェーブのかかったショートカット。

【性格・その他】
ヅカ系。女の子は皆可愛いと思って常に口説きの体勢。あくまで紳士的に。可愛ければ男も口説く。あくまで紳士的に。

(PL:のらくさ)


*********************


【名前】内藤 巡夢(ないとうめぐむ)
【性別】男
【年齢】18歳
【職業】高校2年生

<知力>4
<体力>0
<魅力>6
<感性>3
<幸運>1
<特殊能力>1(女性の母性本能をくすぐる無意識の可愛らしさ)

【外見的特長】身長178cm体重約60kgの男性にしてはほっそりとした体型。日焼けしても赤くなってしまいなかなか焼けない美白色白タイプ。
オーストリア人の母を持つハーフで、髪の毛や肌等全体的に色素の薄い、綺麗な顔立ちをしているが本人は女の子のような容姿を大変気にしている。


【性格・その他】父親の仕事の関係で16歳まで母の母国オーストリアで育った帰国子女。その関係で皆より1年下のクラスへ編入した。一人っ子で大人しい性格。
最近流行りの草食系男子。
年齢が皆より上のこともあり、周りから進められて一応クラスの学級委員長にもなったのだが気の弱さと自分の日本語のイントネーションにまだ自信が
持てないのか、クラスの皆に声をかけて纏めたり出来ない少し情けない学級委員長。

勉強はそこそこ出来るが身体がひ弱で体育の授業も含め肉体系はからきし駄目。長年の海外生活で培われた感性からか音楽、美術といった授業は得意。

外国で長年暮らしていた為、女の子にはやけに恭しい作法や態度で接することもあるが、大人しく気弱な性格の為、女の子に強く出られるとタジタジとしてしまう癖がある。

海外にいた頃から日本のアニメや漫画、ゲームにハマって日本に強い憧れを抱いていた、実はヲタクな一面も持つ。日本の美味しい甘い食べ物も大好きで、
フルーツパーラーや可愛いらしいカフェ巡りをしたいが、一人ではなかなか訪れることが出来ず、かといってクラスの女の子を気軽に誘うことも出来ずいつも悩んでいる。

(PL:薬玉まりも)


*********************


【名前】笠原 遼太郎(かさはら りょうたろう)
【性別】男
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>0
<体力>6
<魅力>5
<感性>1
<幸運>2
<特殊能力>2(空腹)

【外見的特長】

身長180、細身だが筋肉質
黒髪クセっ毛、長さは耳が隠れるくらい

【性格・その他】

イケメンで運動神経もいいが、脳筋で思ったことが全部口に出る。
超絶ポジティブ思考。誰とでも裏表無く接するため交友関係は広い。
食欲旺盛。あとバカ。

(PL:中村ゆきひろ)


*********************

【名前】朝花ナナ(あさばな なな)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>3
<体力>1
<魅力>2
<感性>4
<幸運>2
<特殊能力>3(キューピッド)傍にいるPCがときめきチェック★を行う時、妄想で恋を応援することが出来る。
       ※自分の判定に足すことは出来ず、場にいるPCのときめきチェックにのみ足すことが出来る特別処理。

【外見的特長】
黒髪で、お下げ。校則厳守な服装の清楚大和撫子系女子。

【性格・その他】
脳内お花畑の変態。可愛いものは正義。
自分の嗜好語りを始めると止まらず、独壇場になる。(人呼んでバナナ将軍モード)
普段は慎ましやかに微笑んでいるだけだが、たまに黙ってにやっと笑い、机を叩いている。


(PL:大地)


*********************


【名前】春里 稀美(はるさと くるみ)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>2
<体力>1
<魅力>3
<感性>4
<幸運>3
<特殊能力>2(単純)

【外見的特長】
茶髪のセミロング。小柄な方。

【性格・その他】
テンションが高く、言動は子供っぽい。
ちょこまかするくせに運動は苦手で、よく転ぶ。
かわいいもの(動物とか)と、かっこいいもの(特撮とか)に弱い。


(PL:しののの)


*********************


【名前】久野 理(クノ サトシ)
【性別】男
【年齢】18歳
【職業】高校2年生

<知力>3
<体力>1
<魅力>2
<感性>3
<幸運>4
<特殊能力>2(はったり)

【外見的特長】
にこにことした表情も相まって雰囲気は柔和だが、印象に残らない特徴の薄い顔付き。
少し明るめな色の髪はベリーショートにしていて頭の形が良いのが分かる。
中背やや痩身。手足長め。姿勢が良い。

【性格・その他】
現在は完治しているがつい最近まで長期入院していた為、学生生活は小学生以来。
今は見るもの全て新鮮で何をやっても楽しい時期。クラスメイト達よりも一歳年上。
長らく限られた狭い世界で生活していて集団行動に慣れていないせいで周りとズレてしまう事が侭あったり、妙に物知らずだったりする。が、本人はマイペースであまり動じていない。温和な印象で人当たりは良いが、何処かのらりくらりとしている。笑い上戸。
病身ゆえの不自由さや心配する親の過保護・過干渉を負いつつ自由であろうとするには下準備の周到さと忍耐強さと空気の読めなさが必要だけど、肝心なのは何となく周囲を納得させてしまうはったりの効かせ方だな!という信念の下、口先三寸で騙くらかしたり煙に巻いたりする(笑)


(PL:唯)


*********************


【名前】雨宮 晴輝(あまみや はるき)
【性別】男
【年齢】28歳(自称)
【職業】担任教師(担当科目:公民)

<知力>4
<体力>3
<魅力>2
<感性>2
<幸運>3
<特殊能力>1(教師の威厳)

【外見的特長】
金髪に限りなく近い茶髪。中途半端な長さの天パ。地黒。垂れ目。いい加減な関西弁。

【性格・その他】
明るくダルダルで適当。常に適当。でも一応教師。
「えー?自分らでやったらええんちゃう?ホラ、生徒の自主性?に任せるかんじ?で。ガンバッテー!」

(NPC)


*********************


【名前】常盤 遥(ときわ はるか)
【性別】女
【年齢】17歳
【職業】高校2年生

<知力>3
<体力>0
<魅力>4
<感性>4
<幸運>1
<特殊能力>3(無口)

【外見的特長】
黒髪のロングヘアに眼鏡(眼鏡を外すと意外と美人…っ!的な)。小柄で華奢。

【性格・その他】
無口で控えめ。お人好し。存在を忘れられがちなタイプ。
「…あの、裾、踏んで…。えっ…。ううん、なんでもないです…」

(NPC)

【名前】稲村 麗子(いなむら れいこ)
【性別】女
【年齢】18歳
【職業】高3(幼稚部からの内部進学生)

<知力>1
<体力>2
<魅力>2
<感性>1
<幸運>4
<特殊能力>4(発明)

【外見的特長】
金髪縦ロール。レースをあしらった白衣姿。

【性格・その他】
生粋のお嬢様。科学部部長で、日夜変な発明に勤しんでいる。

(NPC)


*********************

【名前】土井 倉之助(どい くらのすけ)
【性別】男
【年齢】28歳
【職業】教師(担当科目:英語)

<知力>4
<体力>2
<魅力>3
<感性>2
<幸運>2
<特殊能力>2(堅物)

【外見的特長】
黒髪眼鏡。細身で、男性にしては小柄。清潔感のあるきちんとした格好。

【性格・その他】
服装の乱れに厳しい風紀取締担当。正反対の性格の雨宮晴輝といつもやりあっているらしい。
「君、ブレザーの釦はとめなさい。化粧も濃すぎるな。放課後、職員室に来なさい」

(NPC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice the Cupid!〜学園編〜 キャラクターシート一覧 900sTUBTRUGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる